ラディオン'sカルテ ~株式投資ブログ~

株式投資の売買記録や投資生活について発信していきます

【株初心者の株式売買記録】株式投資結果報告:9月第2週

こんにちは!ラディオン'sカルテ管理人のラディオンです!

9月第2週の投資結果報告をさせていただきます。 

 

では、以下今週の投資結果報告です!

 

 

1.相場変動(先週比)

日経平均株価(金曜終値):¥21,199.57 ⇒21,988.29 (+228.68) 

連続で日経平均の上昇が見られました。

完全に8月上旬の暴落分は回復しましたね!

 

2.資産変動(先週比)

先週末:1,117,243円

今週末:1,137,250円

変化額:+20,007 円

 ※後述の変動の合計と若干の差がありますが、還付金を計算していないため発生しております。 

 

3.総投資額変動

入金額 : 1,500,000円

評価額 : 1,137,250円

評価益 :  -362,750円 ( ‐24.2%)

 

 

4.今週の売買結果記録(確定利益/確定損益)

※すべて現物

保有していたUUUMと名糖産を売却しました。

新しくダブルインバースのポジションを購入しています。

 

5.現在保有銘柄

※すべて現物

 

6. 今週の振り返りと来週の意気込み

今週はポジションを少し整理しました。

売却銘柄は2つ、購入銘柄は1つです。

 

売却した2銘柄に関してですが、名糖産はもともと優待狙いで購入した銘柄です。

先週の報告にも書いてありますのでよろしければお読みください。

 

www.radions-karte.com

 今週の日経平均爆上げを受けて、想定していた+1500円以上に達してくれてため売却しました。当初より、月末までの保有を考えていたため少し早まった程度です。

 

UUUMに関しては、利確ラインを5000円に設定しておりましたが少々ビビりましてこの値段で約定しております。

+100円くらいはそのあとで値上がりしていたので、もう少し待てばよかったかなーと反省しております・・・

とはいえ、当初の予定以上の利益は出せましたので結果としては満足しております。

今年の負債も-10万円程度まで減らせましたのでこのまま年内プラス浮上を目標にしていきたいと考えています。

※mtTradeアプリ作成しております。(4月のデータはバグです)

 

現在の保有株は、ダブルインバースとイオンです。

イオンはもう少々上がると感じているため、まだ握るつもりです。

というもの、孫会社の不正があり下がっているだけですので今後プラス利益を出すのは固いかなと

優待も優秀ですので特に急いで売る理由もありません。

マイナス方向に大きく動かない限りはこのまま保有の姿勢です。

 

ダブルインバースに関しては、今週~来週くらいに株価が大きく動くと思いますのでその動き次第といった形です。

Twitterでもつぶやきましたが主なイベントとしては、今週のFOMCと10月からの増税が控えております。10月の増税前に相場がどうなるかはわかりませんが順当にいけば下げなのかと読んでいます。

また、10月頭まではポジションを下手に増やしたくないため指数関係のポジションのみのトレードになると思います。

これ以上株価が上がるようならさらに買い足すつもりでしたが、明日が下げそうな気配なんですよね~

売却も視野に入れながら昼休みを待ちたいと思います笑 

 

以上、今週の報告でした。

TwitterでmyTradeによる資産変動もつぶやいています!

興味がある方はそちらも見ていただけると嬉しいです。

それでは皆様、また来週お会いしましょう!!

 

スポンサーズドリンク