ラディオン'sカルテ

株投資初心者のトレード記録を中心に雑記記事を書いています。

【株初心者の株式売買記録】株式投資結果報告:7月第3週

こんにちは!ラディオン'sカルテ管理人のラディオンです!

7月第3週の投資結果報告をさせていただきます。 

 

 

1.相場変動(先週比)

日経平均株価(週末の終値):¥21,60. ⇒ ¥21,467 

 

2.資産変動(先週比)

先週末:1,136,256円

今週末:1,127,086円

変化額:-9,170 円

 ※後述の変動の合計と若干の差がありますが、還付金を計算していないため発生しております。 

 

3.総投資額変動

入金額 : 1,500,000円

評価額 : 1,127,086円

評価益 :  -372,914円 (‐24.9%)

 

 

4.今週の売買結果記録(確定利益/確定損益)

買い注文のみ下の保有証券をご参照ください。

※すべて現物

 

5.現在保有銘柄

f:id:Radion0000:20190720202745p:plain

6. 今週の振り返りと来週の意気込み

第3週はイオン・JALの様子見と日電硝(5214)の買い注文を入れました。

では、それぞれに対して触れていこうと思います。

 

・相場の変化(日経平均)

日経平均の変動は相変わらず激しく、相場のトレンドも下降気味です。

特に木曜~金曜の変動は数か月前の自分なら確実にロスカット⇒爆上げで負債増加コースでした。

良くも悪くも最近のめちゃくちゃな相場によってメンタル鍛えられていますww

直近のトピックスとしては、米国の利下げ問題、選挙関連、韓国との政治問題でしょうか。

米国株は絶好調のようですが、日本株はいつになったら上がるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

様々なブログや投資家Twitterで討論されているようですが、やはり「増税」の影響が大きいように感じています。

増税に影響はマイナスにしか機能しないように思っているので何とかならないかなーと期待してはいますが、無理でしょうかね・・・・・

 

・イオン&JALに対して

完全に漬物になっております。

イオンは、2単元保有しているので多少上がってくれたら1単元ロスカットも考えておりますが上がる兆しがない( ;∀;)

JALに関しては、優待狙いで買ったので優待時期まではこのままでいいかな~と考えております。

 

・ 日電硝(5214)

割安かなと判断し、買い注文を入れてみました。

私としては初めて決算書や今までの業績も踏まえて買いを入れた銘柄になります。

今までの取引はチャートオンリーで判断しておりました。

しかし、今まで超短期間保有銘柄のみ利益を出していた点を反省し、中期程度の取引が行える銘柄に手を出してみようと考え買いってみました。

こちらの銘柄は、決算書から判断し売買を決めようと考えております。

それまでは基本売買はしない方針です。

 

今後の経済状況は読めませんが、トランプ大統領の発言で相場が乱高下する状態が続きそうですね…

日経平均はしばらく上がりそうもないですし、ひたすら耐える日々が続きそうです。

 

以上、今週の報告でした。

TwitterでmyTradeによる資産変動もつぶやいています!

興味がある方はそちらも見ていただけると嬉しいです。

それでは皆様、また来週お会いしましょう!!

 

スポンサーズドリンク