ラディオン'sカルテ ~株式投資ブログ~

株式投資の売買記録や投資生活について発信していきます

株式投資における今後の目標について

こんにちは!ラディオン'sカルテ管理人のラディオンです!

本記事では、今後の目標に関して少し触れたいと思います。

 

結婚に伴い自身が自由に使用できる金額に変化が生じました。

これに伴って、株式投資の具体的な目標を定まりました。

今後のイベントによって方針は少しずつ変化していくと思われますが、しばらくはこの目標に沿ってトレードしていきたいと思います。

 

今後の具体的な目標

まず、株式投資に関しての具体的な目標として、

5年後(2024年)までに株式投資用に証券口座へ入金した金額を400万にしたい

と考えています。

現在証券口座へは、150万円ほど入金していますので5年で250万円ほど株式投資用に貯金をしたいという感じです。
具体的には、1年間に50万円÷12ヶ月でひと月当たり4万円程度の貯金が必要ということになります。

ボーナスも貯金してギリギリ貯まるかどうかという金額ですが、今のうちにこれくらいのペースで投資用の資金を増やさないとその先がない(子供生まれたらそんな金ない)と考え目標として設定しました。

今後は家庭に入れる金額が増えるため、自由に使用できるお金は確実に減るでしょう。

子供が生まれたら、さらに自由に使えるお金は減るでしょう。

しかし!

私は今後も無駄遣いがしたい!旅行がしたい!笑

 そのためには株式投資で利益を出すしかない!と考えました。

 

そもそもなぜこんなことを考えるようになったのか

 結婚を機に職場の先輩や先に結婚した友人たちからお小遣い事情に関しての話をよく聞くようになりました。

周りの話ですが、小遣いが3~5万円の方が多かったですね。

また、インターネット上でもそのくらいの割合が多いというデータを目にしました。

venture-finance.jp

 正直、毎月3~5万とか全然足りませんww

欲を言うなら毎月10万円くらい使いたい!

しかし、現実は厳しい!

 

でも、せめて8万くらいは使いたいな~

毎月プラス4万円くらい収入増えないかな~

そんな中あるアイディアが下りてきました。

そうだ、株で増やそう!!

 

具体的な計算を始めよう!

毎月プラス4万円を株で稼ぐとして、どれだけの資金があればいけるかを考えました。

投資家的な考えをするならば、

1ヶ月で4万円稼ぐ ⇒ 1ヶ月で資産の何%分を増やすか となります。

自分の実力を考えると毎月1%増やすのが限界かなと判断し株式投資の方針として

【毎月4万のプラスを出す】

これを運用方針として設定しました。

年利で考えるとプラス12%というとんでもない値を設定しておりますが、目標は高いほうが良いだろうということでこのままいきたいと思います。

(理想的な年利は色々言われてます。サイトごとに若干違うので見てみてください)

 

そうと決まったら、資金を貯めよう

 次はどうやって投資用の資金を貯めるかです。

毎年50万!ということは毎月約4万!

毎月3万程度を投資用に貯金+ボーナスで不足分を補填という感じで増やすつもりです。

絶対に辛いですね・・・

家計にもお金持っていかれますし・・・

 

さっさと今までのマイナスを回収しプラスを出していかねばなりません!

株でプラスを出せばその分現金での入金が楽になりますからね

 

株以外の投資や信用取引について

 今後の資産運用として、株以外の投資には現状手を出すつもりはありません。

複数の投資を行えるほどの時間的余裕がないので、そんなことをしたら本業(医療職)にかなりの悪影響が出ます( ̄▽ ̄;)

 

また、信用取引についても暫くは手を出すつもりはありません。

当面の目標としてマイナス分を回収しきるまでは信用取引を行わないつもりです。

現物で出したマイナスは現物で回収したいという気持ちもありますし、そもそも現物でプラス出せないと信用でもプラス出せないでしょうからね。

 

今後のブログについて

今後は取引報告だけではなく運用資金の入金などもブログで報告していきたいと思います。毎月入金だと計算が面倒なので、まとまった額(10万円とか)毎に入金していく予定です。

目標に向かって頑張っていきますので、今後とも私ラディオンと当ブログをよろしくお願いいたします。

 

当ブログは管理人ラディオンの株式投資報告をメインに記事を更新しております。

また、TwitterでmyTradeによる資産変動もつぶやいています!

興味がある方はそちらも見ていただけると嬉しいです。

それでは皆様、またお会いしましょう!!

 

スポンサーズドリンク