ラディオン'sカルテ

株投資初心者の売買記録

【株初心者の株式売買記録】株式投資結果報告:9月第4週

こんにちは!ラディオン'sカルテ管理人のラディオンです!

9月第4週の投資結果報告をさせていただきます。 

 

 

1.相場変動(先週比)

日経平均株価(金曜終値):¥22,079.09 ⇒ ¥21,878.90

 

2.資産変動(先週比)

先週末:1,136,953円

今週末:1,140,453円

変化額:-2,500 円

 ※後述の変動の合計と若干の差がありますが、還付金を計算していないため発生しております。 

 

3.総投資額変動

入金額 : 1,500,000円

評価額 : 1,140,453

評価益 :  -359,557円 ( ‐24%)

 

4.今週の売買結果記録(確定利益/確定損益)

なし

※すべて現物

 

5.現在保有銘柄

※すべて現物

6. 今週の振り返りと来週の意気込み

 今週の取引は動きが全くなかったので特に変化はありません笑

また、今週の更新から試験的に当月の日経平均の変動と資産変化をグラフ化しヘッダーに表示しております(PCサイトでは表示されています)。

見にくいと思ったらサイドに移動しようかと考えていますが、10月中は様子を見たいと思います。

 

いよいよ10月に突入しますね~

私の中では、増税の影響が怖すぎて様子見しかできておりません!笑

どう考えたって消費は減りますし、経済へマイナスの影響しか出しませんからね・・・

1番の懸念は「どのタイミングで国内外の投資家が増税をマイナス因子としてとらえるか」なんですよね。

すでに織り込み済みの株価であれば良いのですが、日本国民からは少なからず楽観視されている部分もあるように感じてしまうんですよね。

過去のデータを見るとすぐには下がらないという意見を見たこともありますが、どのみちオリンピック後&米国の大統領選後というイベントを控えている今下げられると終わります。

 

明日、9月30日にインバースを買うべきか否か!

今晩は少々悩みながら寝ることになりそうです。

 

以上、今週の報告でした。

TwitterでmyTradeによる資産変動もつぶやいています!

興味がある方はそちらも見ていただけると嬉しいです。

それでは皆様、また来週お会いしましょう!!

 

スポンサーズドリンク