ラディオン'sカルテ

株投資初心者の売買記録

ジャニオタの妻からの影響で鳥貴族の株を保有していた話

こんばんは、ブログ管理人のラディオンです。

 

先日、ジャニオタの妻に関しての記事を作成したところいつもの投資結果報告よりも読まれていたため再度ジャニオタの妻に関しての記事を作成してみました。

今回は、とある理由から鳥貴族の株を保有していたお話です。

f:id:Radion0000:20190616213733p:plain

ちなみに、以前の記事はこちらになります↓

www.radions-karte.com

 

さてさて、この話をするにあたって妻の推しグループに関して簡単に説明しておきます。

タイトルの段階でお気づきの方も多いと思いますが、妻は「関ジャニ∞」というグループが好きで、よくコンサートなどへ参加しております。

 

www.johnnys-net.jp

どーでも良い話ですが、関ジャニ∞(エイト)と聞いて勝手に8人のグループだと思っていました。当時7人のグループで、現在は6人で活動しています。

初めて知った時には、「錦戸君は知っているよ」程度の認識でした。

(「1Lの涙」で粉雪が流行っていた時の記憶が印象に残っていたため、名前は知ってるくらいの感じです。)

 

驚いたのは、ジャニーズなのにバンド演奏がある事でした。

だいたい、ジャニーズって踊っている印象が強かったので演奏するんだ!と驚きましたね。

 

しかし、妻が関ジャニ∞というグループにはまって最も驚いた事は別にあります。

ジャニオタの妻(彼女)を持つ方ならご理解いただけるかと思いますが、

日常会話がグループやメンバーに関しての情報しかなくなった事です!笑

 

妻が関ジャニ∞にはまった当時、この環境の変化についていけず幾度も喧嘩したことを覚えています。

日常会話が関ジャニ∞関連の事しかなくなった上に、まったく興味がない事を四六時中話されてイライラしておりました笑。

今となっては、特に不満もないですが付き合いたての時期は、

「なんで他の男にこんなに時間と金を使ってんだよ!」

って感じでしたからね笑。

 

そんなこともあり、私の意志に関係なく関ジャニ∞に関して詳しくなっていく中でちょっと気になるワードが聞こえてきました。

「(関ジャニの)大倉君のお父さん鳥貴族の社長らしいよ」

ちょっと待て!鳥貴族だと⁉

当時は、飲食系の株に集中的に投資していたため鳥貴族は投資先として考えていました。

ちなみに、当時保有していたのはクリレスやイオンという株初心者が真っ先に買う銘柄でした( ̄▽ ̄;)

鳥貴族のチャートはこんな感じ。Googleさんから引用しました。

青い線で囲んだあたりがちょうど株価を追っていた時期だったと思います。

f:id:Radion0000:20190616205253p:plain

鳥貴族・株価チャート

株主優待もあり、NISA枠も余っていたので1単元(100株)のみ買ってみました。

理由は、妻(当時は彼女)との話題作りのため笑

20万もかけて話題作りするなんて何してんだ自分と思っていましたが、なんだかんだ+5000円くらいの利益を出せたこともあり満足しております。

それ以来、鳥貴族は優待の時期のみ、たまーに購入しております笑

鳥貴族はプライベートの飲み会でもたびたびお世話になっているので、優待がうれしいですからね。

 

投資家的考え方としてはありえない選択でしたが、時にはこういった買い注文もアリかなと考えています。

あれ以来、鳥貴族のニュースや株価に関してチェックしていますし妻との会話ネタにもなって助かっています。

関ジャニ∞推しの妻・彼女がいる方で株式投資をしている方は、1度買うのもアリかと思いますよ!

 

少々愚痴も入りましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

では、この記事はこの辺で!

また、次の記事でお会いしましょう!