ラディオン'sカルテ ~株式投資ブログ~

株式投資の売買記録や投資生活について発信していきます

これからのシーズンに楽しみたい酒!!(2019夏)

こんにちは!

ラディオンです!

 

今回は真昼間からお酒メインの記事を作ってみました!

これからの時期といえば、そう夏!

お酒が最高においしいシーズンですよ!

わたくしラディオンがこの夏買おうと考えているお酒BEST3を紹介します。

 

第1位 ハイネケン ビール サーバー

 今最も気になっているのがこれ!

場所に関わらず、ビールを自分で作れるサーバーが宅配で購入できます。

夏はビールがおいしいですからね!これは試してみないといけませんね~

BBQや友人との宅飲みに利用するのもよさそうですよね。

5Lサイズということで、保管は自宅の冷蔵庫でOKみたいです。

 

 第2位 7月7日解禁!DATE SEVEN

こちらの日本酒は、7月7日解禁の日本酒DATE SEVEN(ダテセブン)です。

宮城にある7つの酒蔵が共同で作成し,7月7日に解禁という"7"に拘ったお酒となっています。 

パッケージのイラストは毎年異なりますが、とにかくおしゃれ!

(昨年の写真があったので載せておきます)

毎年作り方が変わるため、今年はどんな味になっているか楽しみですね。

 

私は、昨年4本購入しましたがもっと買っておけばよかったと後悔しています…

今年は7本かな笑

 

第3位 夏の日本酒といえばこれ、Ice Breaker

 涼しげなデザインが印象的な日本酒、アイスブレイカーです!

酒蔵さんのHP↓でも紹介されていますが、飲み方はロックがおすすめされています。

www.sake-tamagawa.com

日本酒なのにロック?と疑問に思う方もいると思いますがめちゃくちゃ合います!

デザインの良さもあり、女性にも人気があるとか

すっきりとした味わいのため、日本酒を始めて飲む方などは、ぜひ試してみて下さい。

 

番外編 カンカン焼きセット

こちらはお酒ではなくおつまみ枠ですね笑い

 YouTuberの釣りよかでしょう。の皆さんが召し上がっているのをみ見て食べたくなりました笑

脱線しますが最近釣りよかでしょう。にかなりはまっていて毎日見てます(^-^)

ちょっと紹介動画置いときますね。


貝4種のカンカン焼きが絶品すぎた!

先ほど紹介したハイネケンのビールサーバーと合わせたら完璧ですね!

BBQに持っていったら喜ばれること間違いなしでしょう!!

 

それでは、今回はこの辺で!

紹介したお酒を購入した際は、別途記事作成予定です。

それでは、また次の記事でお会いしましょう!