ラディオン'sカルテ

株投資初心者の売買記録

ジャニオタのパートナーから言われた衝撃的一言

こんばんは!ラディオンです!

珍しく、本日2度目の更新です!

 

先ほど、ジャニオタのパートナーに「株式投資に関してブログに載せることにしたんだよね」

と報告したところ、今まで触れなかったけど株ってどのくらい稼げるの?という話になりました。

 

当然、マイナスを出していることも話しましたが、

  • 100万円くらい投資すれば、月10,000~20,000くらいなら稼げる(+1-2%程度)
  • 株主優待をとるなら、年間金利数%換算で資産を増やせることも多い

と、ザックリ良い部分のみ伝えましたww。

 

それを聞いたパートナーの反応は、

「え?株で頑張れば毎月の現場代(ライブ代)稼げるの⁉すごいじゃん!!」

 

そこ(ジャニーズ)基準かい‼

私、本当にびっくりです(笑)

 

皆さんご存知ない方も多いと思いますが、ジャニオタの方々が現場(ライブ)にかける費用は半端じゃありません。

チケット代・交通費・宿代、等々かかります。しかも、ツアーの全公演に参加しようとします。

いや、マジで・・・

 

なんで、全部行くの?と1度聞いたことがありますが、なんでも

ライブは生き物だから毎回違うんだよ!

とのこと。

 

完全には理解できない世界ですが、それが趣味なら仕方ない。

とやかく言うのは野暮でしょう。

 

ライブのチケットは、だいたい8,500円くらい?らしいです。

シーズンインすると、毎月3-4回ライブやイベントに行ってますので20,000円くらいチケット代がかかっているみたいですね。

その彼女からすると働かないで毎月1万でも稼げたら最高じゃないか!

ということらしい

 

毎月1-2万しか稼げてないと思っていた私にとっては、目から鱗でした。

人によっては、毎月1万円も働かずに稼いでいると、捉えるんですね。

高望みしていた自分がちょっとだけ恥ずかしくなったラディオンでした。